ヘンテコ早稲田生のブログ

現役早稲田生の戯言を記録していきます。

弱さ

サークルがひと段落した。自分は死ぬほどコミットしたわけでもないのに、泣いてた。でも心からの喜びじゃないと思った。これは、自分がそういう純粋な人間じゃないからとかではなく、自分が主体的に動いて、みんなを引っ張っていく立場で、本気で、100パーセントやりきってないからだと思う。

 

100%やりきることを最後にできたのがいつなんだろうか。斜に構えがちな原因は、「自分への要求だけ」にやたらと厳しいかっすい自分の思考回路だと思う。ここ最近思い出せる限りにおいて、100%やりきったことは一つもない。

 

このままズルズル引きずる人生でいいのかね