ヘンテコ早稲田生のブログ

現役早稲田生の戯言を記録していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

運命に負けない

こんにちは。今日は自分の置かれた境遇にも屈さないで、ひたむきに努力することを誓いたいと思います。 大学生になって必然的に周囲の人間と自分を比較することが多くなった。特に帰国子女で英語ができて、なおかつイケメン・可愛いという人をかなりの数見て…

弱さ

サークルがひと段落した。自分は死ぬほどコミットしたわけでもないのに、泣いてた。でも心からの喜びじゃないと思った。これは、自分がそういう純粋な人間じゃないからとかではなく、自分が主体的に動いて、みんなを引っ張っていく立場で、本気で、100パ…

理想の自分なりたい自分

プロフィール ルックス面 体重59kg 顔はシュッと、肌も綺麗で千葉雄大的な感じの自分。 性格 おっとり、温厚で、優しい。 自分に不都合なことがあっても、落ち着いて、相手に威圧感を与えずに対応できる、それでいて、クレバーに、クルーシャルなポイントを…

堕落と怠惰

こんちは。1限と2限行けたけど布団に戻ってブッチしたゆうさくだよー。今は4限のジェンダー論のためだけに向かっているよう。 なぜこんなことになっているかというと、まず一つ目に、後期のたるみってやつが考えられるね。たるたるたるみ。二つ目はクローズ…

今、自分は何を求めているのか

大学生になってずっと意識していることがある。 「おれは、普通のクソ文系大学生とは違う」 何をするにもこの考えが根底にあったように思う。 しかしながら、思考は違っても実際の行動は 完全にいわゆるクソ文系大学生に近い。 ここが自分の最大のDAである。…

マクロ経済学と僕

こんちわ。 ほんまに後期でマクロ経済学A取らなきゃ、示しつかん。本気でぶつかってなんとしてでもAとる。スペ語とマクロはAとる。他は知らん。 分析は成績は取れなそうだけど、一応政治学科としての最低限の知識は得られそうだから、そこは、頑張る。 1時間…

自分のやるべきこと

やっす!ただいま、三号館地下階段で休憩なうだよ! マクロ経済学やらなきゃ、、。 文献もやし、、。 学校の勉強をきちんとやりつつ、プラスアルファでファイナンス・英語(スピーキングとリスニング)・簿記まじでやらんと。 けど、現実問題、よんだいおわら…

時間なくてやばいねえ、どうしよ!

はい、こんちは! 今日もテクリ!カエルのバカ遅い! 分析の勉強やる時間ない! ほんまにやばい! さっき、減量絶対始めるって心に誓ったから、もう無駄金の消費はないよ。 その時間タスクだったり、学びたいことだったりに当てるよ。 てか、三号館であって…

時間的余裕の無さと集中力

こんにちは、マクロ経済学やらなきゃマンです。 今、セット行くのがだるいので本屋でマクロ経済学の勉強してまふ。 学んだことをならべてくぜい。 GDP(生産面)=C+S+T(分配面)=C+I+G+Ex-Im(支出面) GDP+Im(総供給)=C+I+G+Ex(総需要) 経済成長率の算出法 今年…

自己表現と他者

こんばんは、ヘンテコ早稲田生です。 今日は帰りの電車の中で、書いております。 とりあえず、1日を一言で表すと「疲れた」です。 英語劇の大道具隊の1人として、1限と5限以外はずっと サークルの活動に参加していました。 反省点としては、もう少し自分から…

はじめまして。

はじめまして、ヘンテコ早稲田生です。怠惰な生活を改めるべく、毎日ブログを書くことを決心致しました。早稲田での大学生活や、留学準備、筋トレ等々、徒然なるままに書いていこうと思います。現役早稲田生、早稲田を目指す高校生などなどに読んでいただけ…