ヘンテコ早稲田生のブログ

現役早稲田生の戯言を記録していきます。

運命に負けない

こんにちは。今日は自分の置かれた境遇にも屈さないで、ひたむきに努力することを誓いたいと思います。

大学生になって必然的に周囲の人間と自分を比較することが多くなった。特に帰国子女で英語ができて、なおかつイケメン・可愛いという人をかなりの数見てきた。

サークルでは上記に当てはまる人がかなりいて、どうしても自分の体型や容姿をコンプレックスに思ってしまい、病んでしまうことが多い。その表れとして、無意味にお金を使い暴飲暴食することが挙げられる。いつも彼らとのギャップに打ちひしがれてすぐに努力すること、行動することを諦めてしまう。

何故なのか。自分が100パーセント努力した都胸を張って言えることは今までの人生振り帰ってみると何もない。自分に甘いくせして、ひねくれた妙に厳しい基準を設けている。本当にしょうもない。

じゃあさ、お前が本気で100パーセント努力したって思えるように死ぬ気でやってみろよ。お前はポテンシャルは普通にあるんだよ。いつもじゃなくいいんだよ。ここは集中してやるぞって時に100パーセント本気でやれる自分になれたら強くないか?これは、長期的な観点から見ても本当に核心をついていると思う。

自分は、前回の記事で書いたように、英語やファイナンス・会計を独自に勉強していつかは、日本法人社長まで上り詰めて自分をサークルの人たちに日本中に世界に知らしめたいし、かつ絞れた体で細いウエストと胸筋腹筋肩筋と甘い顔で、本当にモテる存在になりたいし、とにかく人気者になりたいし、可愛い女子と堂々と話したいし、可愛い彼女と愛し合いたい。

この自分がない遂げたいことを死ぬ気でやろう。今この瞬間からね。11月26日後げっbスペイン語前の俺からスタート。